2022年のまとめ

「今年はもう書かなくてもいいか」と思っていたんですが、検索してみると1年を振り返る記事は2015年から書き続けているらしく、1行でも何か書くか...と思い久々にはてなブログにログインしました。

今年は仕事・プライベートともに考えさせられたことや変化も多く、社会人になった年と同じかそれ以上に濃密な1年だったと思っているのですが、どの話もここには書きづらかったり書けなかったりするので、例年同様適当なまとめになりそうな気がしています。

仕事

去年の振り返り記事では外向きのもろもろができなかったと書いていたのですが、今年はブログ記事の執筆やイベントへの登壇など、昨年と比べると社外向けの活動を多く行うことができました。それと、個人的にはチームに後輩が増えたのが大きかったですね。一番年下のメンバーではなくなってしまいました。

プライベート

社会人になって以降増えまくった体重を減らすなど、これまで逃げていた諸々に向き合ったりどうにか改善したりできたのかな...と思っています。

今年の特に後半は精神的にも比較的安定していたような気がするので、来年もこの調子で適当に頑張っていきたいです。