2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年のまとめ

今年も雑に振り返る。今年ははてなからの「1年前のブログを振り返りませんか?」という圧力メールに先を越されてしまった。PCのバッテリー残量が36%らしいので、バッテリーが切れるまでに書き終えたい。 1月 履歴書を作ったりしていた気がする。 2月 アニメを…

AfterShokz TREKZ AIRを買いなおした

こんにちは。最近Google マップの設定を変更することで、徒歩でのナビゲーションをより詳細なものへと変更できるようになりました。進んでいる経路が正しいのかを、より早く判断できるようになり、以前よりは安心して歩けるようになりました。google Mapの詳…

全盲だけで焼肉を食べに行ってきた

※この記事は、全盲だけで焼肉を食べに行くことを推奨するものではありません。 先日、友人と初めて全盲だけで焼肉を食べに行ってきました。いろいろとかなり楽しかったので、その時のもろもろをまとめてみようと思います。全盲焼肉チャレンジをした— yuyaroi…

Alexa Developer スキルアワード2019 ハッカソン東京 Vol.2に参加してきた

こんにちは。06/22~23 に AWS Loft Tokyo で開催された Alexa Developer スキルアワード2019 ハッカソン東京 Vol.2 に参加してきました。以前からスキル開発の一部に関わったことはあったのですが、短期間で 0 からスキル開発をしたことがなく、とても良い…

SONY WF-SP700Nを買った

こんにちは。10連休も後半らしいですね。 4月の初めに 携帯での音楽再生用に、SONY のワイヤレスイヤホン WF-SP700N を購入し、1 か月ほど経つので、なんとなくもろもろをまとめてみようと思います。 ワイヤレスイヤホン購入前 WF-SP700N を購入する以前は、…