2016-01-01から1年間の記事一覧

iOS10 でのプッシュ通知が遅れて届く問題への対処

結論から書くと、iTunes からiPhoneを復元することで問題が解決しました。この問題が起こる原因も、問題が解消した理由もよくわかりません。 事の発端 あまり具体的な時期は思い出せないのですが、確か現在使用しているiPhone 5s で、iOS10.1 への更新を行っ…

ThinkPad X260 を修理に出したお話

ディスプレイが写らなくなったThinkPad X260 を、Lenovo Eservice経由で修理に出したというお話。特に何か面白いことがあったというわけではないけど、なんとなくまとめてみようと思う。 いつの間にかディスプレイが写らなくなってた ThinkPad X260 を今年の…

近況

本当は、4 月中にエントリーを書きたかったのですが、気付いたら4 月が終わっていました。なんとなく、去年の同じ時期に書いた「京都に引っ越した」というエントリーを見返してみたら、日付が5 月17 日になっていたので、去年も大体同じような時期に同じよう…

2015年のまとめ

あけましておめでとうございます。新年が始まった実感が全くわかないので、とりあえず 2015 念をざっと振り返ってみようと思います。 視野を広げられた2015年 別に実際に物理的に視野が広がったわけではありません。2015 年は、大学進学のために、京都府立盲…