2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年のまとめ

こんにちは。大晦日ですね。 なんだかんだでここ最近ずっと書いてる 1 年間のまとめを今年も書いておこうと思います。今年は「1 年前のブログを振り返りませんか?」という圧力メールを見る前にエントリーを書けそうです。相変わらずまとめといえるかどうかも…

今更マネーフォワードを使い始めた

こんにちは。いきなりですが、私は面倒なことが嫌いです。そんな私はこれまで生きてきた中でいろいろなものから逃げてきましたが、そのうちの一つが家計簿でした。家計簿を付けるのが大切なことはわかっているのですが、なかなか一歩を踏み出せないでいまし…

科学へジャンプ・サマーキャンプ2017で話してきた

こんにちは。8/10 - 11 日の二日間、科学へジャンプ・サマーキャンプ 2017 に学生スタッフとして参加してきました。11 日には、サマーキャンプ卒業生のワークショップで話してきました。私はサマーキャンプ 2011 に参加したことがあったのですが、まさか運営…

MBAを1カ月使って感じたこと

おはようございますこんにちはこんばんは。私はこれまで、なんだかんだで Mac にほとんど触れたことがなく、メインの環境ではずっと Windows を使っていました。そんな中、大学からしばらくの間使う予定がなくなった MacBook Air (Early 2015)を1 か月近く前…

株式会社ラックに行ってきた

こんにちは。一昨日(2/15)、株式会社ラックで行われた会社見学&視覚障害者意見交換会に参加してきました。視覚障害のあるエンジニアの方が働く会社を見学したり、実際にお話しできる機会はとても貴重で、本当に有意義な時間を過ごすことができました。 2017/…

2016年のまとめ

あけましておめでとうございます。2016-2017 年の年越しは、熱田神宮で過ごしました。久々の実家以外の場所での年越しでした。 それと年越しとは関係ないのですが、ここ数日わりと出かけていたことが多かったせいか、かるく風邪をひいてしまったようです…体…