2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年のまとめ

昨日あたりにはてなブログから「1年前のブログを振り返りませんか?」という圧力メールが来てもうそんな時期だなと。なんだかんだここ最近毎年書いているので今年も雑にまとめたいと思う。いつものように思いつくまま適当にまとめているので大事なことが書け…

Nature Remo 3を買った

一人暮らし開始から2か月半にしてようやくNature Remo 3を購入し、ひとまずテレビとエアコンをiPhoneとGoogleアシスタントから操作できるようになりました。 いろいろ便利になったのですが、特にエアコンが操作できるようになり、これまでシーズンが変わるた…

近況

以前福岡に行ったという記事を書いて以来何も書いていなかったので、生存報告もかねて近況をまとめてみます。 都内での生活が始まった 4月から5月にかけては実家でリモートで研修を受けていたのですが、6月に入り東京に戻ってきました。ただ、コロナウイルス…

全盲4人で福岡に行ってきた

※これは全盲のみで旅行することを推奨するものではありません。ただ、旅行、そうまでいかなくても多少の遠出はどちらかというとインドア系な視覚障害者にとって良い気分転換になると思います。ある程度準備をすれば旅行もできるのか、世の中にはこんな旅行を…