2018年のまとめ

ここ最近毎年書いているので今年も書いてみる。今年を今になって振り返ると、「気づいたら1 年が終わってた」感が強くてあまりよろしくないなという感じですね。ブログも全然書いてない……。

1月

気づいたら終わってた。

2月

AccSell Meetup に参加。アクセシビリティの改善に携わる当事者の方や、有名な Web サービスのアクセシビリティの改善に取り組む方々の話が聞け、とてもいい刺激になった。

3月

借りてるVPSがただ借りてるだけみたいな状態だったので、yuyaroid.meをとりあえず作る。もうちょっと何とかしようと思いつつずっと放置してる。
http://yuyaroid.me

4月

学部3 年生になる。自由な時間がかなり増える。

5月

肉フェス 2018 で肉を食べまくる。
NHK技研公開 2018 に説明員として参加。人が多く、ほかの出店の音などもしており、説明そのものというよりは、出店を見に来た方の様子を見るのが難しかった。あと、8kシアターの音響の迫力がすごかった。
マルチモーダル・アクションゲーム「Planet Saga」の開発に参加(継続中)。Web ページ触ったり、フィールドを作ったりする。

6月

気づいたら(ry

7月

Planet Saga の体験版が公開。思っていた以上にリアクションがあって驚いた。

8月

某社のインターンシップに参加。

9月

気づいたr(ry

10月

き(ry

11月

サイトワールド 2018 に、大学の中の人として1日だけ参加。
某所で自分語りをする。
Amazon Mastercard を発行し、現金を使う機会がさらに減る。とはいえ筑波にいると現金を使う必要にも結構迫られる気がする(飲食店とか)。

12月

このエントリーを書く。

まとめ

ひとまず何も考えずに書いたので、もう少し考えればほかにもいろいろ出てきそうな気はする。来年はより密度の濃い1年にしていきたい。