近況報告

5月以来、近況報告的なものをかけていなかったので、ざっとまとめてみようと思います。

東京に行った

夏休みには、1 週刊近く東京に行っていました。Twitterのフォロワーの人たちと、レインボーブリッジを歩いたり、秋葉原を散策したり、電子工作をしたりしました。中でも、以前から行ってみたいと思っていた銀座周辺や六本木、渋谷周辺を散策したのがとても印象に残っています。
特に渋谷周辺は、幼いころに東京の病院に通うためによく歩いていて、当時都心に対する憧れのようなものをすごく感じた場所でした。なので、東京に行ったら改めて歩いてみたいと思っていました。実際に歩いてみると、うまくは説明できないのですが、渋谷のイメージは当時の記憶とはかなり違っていました。そもそも病院に通っていたのが10年以上も前の話なので、仕方ないことだと思います。ただ、当時感じた都心の街に対する衝撃や憧れのようなものを感じられず、少し寂しい気持ちになりました。

フェリーで北海道へ

シルバーウィーク期間中には、フェリーで北海道に行ってきました。フェリーに乗るのは初めてでした。移動中の天気も良く、揺れをほとんど感じずとても快適に移動できました。
北海道では、ジンギスカンを食べたり、札幌市内を散策したりしてました。湿度も低く、昼間の気温も20度前後だったので、とても過ごしやすかったです。フェリーに乗れることもめったにないので、とても貴重な経験になりました。

CTF for ビギナーズに参加した

10 月3 日には、滋賀県で行われた CTF for ビギナーズ 2015 滋賀に参加してきました。ctf4bについては以前エントリーを書いたのでここでは割愛します。
CTF for ビギナーズ 2015 滋賀に参加してきた - notepad.exe

まとめ

ということでなんとなくまとめてみました。5 月のエントリーでは、単独での行動範囲を広げたいというようなことを書いていた気がします。入学当初と比べると、少しづつ行動範囲は広がってきていると思います。ただ、そんな中で、こういったことはもっと以前からやっておくべきだったと思える場面も増えてきました。後悔したところでどうしようもないので、受験に備えつつ、さらに行動範囲を広げていきたいです。