ELECOM TK-FBP052BK 買った

f:id:lumia900:20140525170637j:plainiPhone を買ったらすぐに Bluetooth キーボードも買おうとずっと思ってたんですが、 iPhone を買って半年近く経った今ようやく手に入れることができました(ただたんに買うのを先延ばししてただけ)。
VoiceOver を使えばフリック入力もできるんですが、各行のあ段をダブルタップ→フリック操作という手順を踏まないといけないためあまり捗りません。ダブルタップしてすぐにフリック操作ができればいいんですが、ミスを防ぐためかダブルタップしてから1秒近く指をそのままにしていないとフリック操作ができません。そのため入力速度を早くするのは難しいわけです。
キーボードのおかげで iPhone での文字入力はかなり捗るようになりました。とりあえず VoiceOver で使えるキーボードコマンドをまだ覚えられていないので、早目に覚えたいです。