デスクトップPC購入done

ブログのネタにするためにバレンタインデーに合わせてチョコレートの画像を拾ってくるプログラム書きたかった。

デスクトップいつ買うか?今でしょ!

ってことでついに私のPCが手に入りましたとさ(これまでは家族教養のノート使ってた)。ほんとは自作したかったけど、周りに自作手伝ってくれそうな人がいなかったので断念。TSUKUMOのBTOモデルを購入。

スペック

  • ケース:eX.computerオリジナル ATXミドルタワーケース
  • M/B:MSI ZH77A-G43
  • CPU:Intel Core i7-3770
  • CPUクーラー:Zalmanのやつ(スペックを書いたファイルを紛失したため型番はわからない)
  • グラフィック:オンボードVGA
  • サウンドカード:ASUS Xonar DG
  • ストレージ:Samsung 840SeriesSSD(120GB)+WD10EZEX / AFT(1TB)
  • 光学ドライブ:LG GH24NS95
  • 電源:Topower TOP-650D-B2
  • OS:Windows 7 Professional 64-bit with Service Pack 1
  • ディスプレイ:祖父の家にあった使わなくなったもの(NEC製・型番不明)
  • キーボード:FILCO Majestouch2 108フルキー茶軸日本語配列
  • マウス:なし

このスペックの割にグラフィックとディスプレイが適当だったりマウスがない理由に関しては察してください。このエントリー見てる人はわかるはずw
あれ、そもそもこのエントリー見てる人なんているのかn…

今後購入したいもの

  1. PT3
  2. 今スピーカーとして使ってるしょぼいミニコンポに代わる新たなスピーカー

とりあえず早くPT3を手に入れたい。